Home > ニュース&トピックス
クリナップレスリング部に、新たに3名の選手が加入。来年のロンドン五輪を目指して頑張ります。
同時に、『レスリング部』サイトもリニューアルしました。
 
2011年7月21日
クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)は、企業スポーツ活動の一環として1992年に「クリナップレスリング部」を創設し、これまでシドニー五輪出場をはじめ、国内外の数々の大会にて輝かしい成績を積み重ねて参りました。
現在同部には、「天皇杯全日本選手権大会」5連覇や「広州アジア大会」準優勝の長島和幸選手(男子フリースタイル74Kg級)が所属しておりますが、この度、渡部友章選手(グレコローマンスタイル74Kg級)、鈴木博恵選手(女子レスリング72Kg級)、井上佳子選手(女子レスリング67Kg級)の3名が新たに加入いたしました。また、新メンバーの井上佳子選手は今年5月ウズベキスタンにて開催された「アジア選手権大会」にて優勝し、9月にトルコ・イスタンブールにて開催される「世界選手権大会」代表に決定致しました。
さらに、新選手加入にともないクリナップホームページのレスリング部サイトもリニューアルしました。各選手の活躍はこのサイトにタイムリーに掲載していきます。
今後は、総勢4名の精鋭で、来年のロンドン五輪を目指して参ります。ますますパワーアップしたクリナップレスリング部を、ぜひ応援してください。
長島 和幸
(ながしま かずゆき)
フリースタイル74kg級
1981年生 群馬県出身
早稲田大学卒業
渡部 友章
(わたなべ ともあき)
グレコローマンスタイル 74kg級
1988年生 福島県出身
日本体育大学卒業
井上 佳子
(いのうえ よしこ)
女子レスリング 67kg級
1988年生 山口県出身
至学館大学卒業
  鈴木 博恵
(すずき ひろえ)
女子レスリング 72kg級
1987年生 京都府出身
立命館大学卒業
一覧へ戻る
page top