Home > ニュース&トピックス
お正月に使える! パーティーにも使える!
「ヘルシー野菜“型抜き”おせちレシピ」。
和・洋・中・エスニックの12種類を公開!
 
2011年12月27日
クリナップ(本社:東京都荒川区 代表取締役社長:井上強一)は、12月27日よりホ ームページ内に、お正月をおいしく迎えるスペシャルWebサイト「家族が笑顔になる ヘル シー野菜型抜きおせちレシピ」 をオープンしました。

“おめでたく・縁起のいい型で抜いた”レシピが特徴です。来年の干支である辰はもちろん、 松竹梅、鶴や亀、クリナップの公式キャラクターである「クリ夫」くんまで、12種類のレシ ピを紹介しています。様々な野菜を和・洋・中・エスニックと、バリエーションに富んだ味付 けをし、お正月らしく縁起の良い型で抜きました。

12種類のお料理は、お正月だけでなくパーティーにも役立ちます。各レシピページには、 調理法をわかりやすく説明するだけでなく、それぞれの型の由来についても解説しています。

※クリナップでは昨年度より、家族が笑顔でお正月を迎えていただくことを目的に、華やか で楽しいおせち料理を提案しています。笑顔あふれるお正月のご準備に、ご活用ください!


<料理:谷島せい子(料理研究家)、撮影:藤本勉>
一覧へ戻る
page top