Home > ニュース&トピックス
“キッチンはステンレスエコキャビネットの時代へ”
キャビネットに世界初のステンレス新素材を採用した
全く新しい「クリンレディ」を、6月に受注開始します。
 
2011年4月20日
この度の東日本大震災により被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げますともに、一日 も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
クリナップ(本社:東京都荒川区代表取締役社長:井上強一)は、東日本大震災の影響で発売 延期していたシステムキッチン「クリンレディ」を6月より受注開始します。
累計 100万セット以上と業界bPの販売実績を持つクリンレディをモデルチェンジするにあたり、キッチン専業メーカーとして長年培ってきたノウハウと想いを結集して開発いたしました。
その最大の特長はキャビネットがキッチンに最適な素材である『ステンレス』製となったことです。清潔、長寿命、エコ。三拍子揃った理想のキッチンを追求して辿りついた答えが『ステンレスエコキャビネット(ecoキャビ)』です。
また、新クリンレディには世界初のステンレス新素材「NSSC FW1(フォワードワン)」を採用しました。この新素材は、微量スズ添加による耐食性強化により、クロムやニッケルなどのレアメタルを約46%削減しています。(SUS304ステンレス比)
そして、リサイクル推進のための解体しやすいシンプル設計や、ステンレス技術により接着剤の使用を極力抑えた低VOC仕様、輸送時のCO2を削減する50%軽量化(当社木製キャビネット比)など、まさに「eco キャビ」と呼ぶにふさわしいステンレスキャビネットキッチン「クリンレディ」となりました。
さらに、現行のクリンレディから値上げを行わず、基本プランが598,000円(税抜き)からと、お求めやすい価格を実現いたしました。

7つのクリーンポイントを装備した新クリンレディ

人にも地球にも優しい構造の「ecoキャビ」
<「キレイ」がつづく7つのクリーンポイント>(商品特長)

@ ステンレス エコキャビネットNEW!

クリナップだから実現!
木製キャビネットでリサイクルできなかったキッチンを、ステンレス製の「ecoキャビ」にすることで、クリナップは地球環境に貢献していきます。
ecoの理由1
古くから食器などに使われていたスズを微量加 えた、世界初のステンレス素材「NSSC FW1」。レアメタル含有 量を約46%削減した注目素材です。(SUS304ステンレス比)
ecoの理由2
接着剤の使用を極力抑え た健康に安心の低VOC仕様。また、解 体しやすいシンプル設計によりリサイ クルを推進します。
A プラスエンボスワークトップNEW!

業界初!砂目コイニング加工+特殊エンボス加工
ステンレス製のワークトップ全体には、キズが目立ちにくい砂目コイニング加工を、よく使う調理スペースには、さらにキズのつきにくい特殊エンボス加工を施しました。お手入れも簡単でいつまでもキレイなワークトップです。※当社従来品との比較
B 美・サイレントシンク
水アカを寄せつけない特殊コーティング。
ステンレス製シンクの表面には、水アカがつきにくいeコート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を採用。中性洗剤をつけて洗うだけでスッキリ。また、シンク底面にはエンボス加工を施し、よりキズつきにくく、輝く美しさを保ちます。
クリンプレート
ヌルつきやすい排水口プレートもステンレス製。また、シンクの表面と同様のeコートが施されているので、汚れがつきにくく、スッキリ落とせます。
C-1 とってもクリンフードNEW!

お手入れのとってもラクなレンジフード。
とってもクリンフードにステンレスタイプが新登場。ステンレス製の「リーフプレート」を使った新フィルター構造は、従来のフィルターと同等の油捕集性能を持っています。また、「リーフプレート」にはeコート(親水性のセラミック系特殊コーティング)が施されているため、汚れを浮き上がらせながら、スッキリ洗い流せます。
  リープフレート
    葉っぱの形のリーフプレートを
使った新フィルター構造
C-2 洗エールレンジフード
お掃除は約月1回。スイッチ1つで、フィルターを自動洗浄。
レンジフードがフィルターを自動でおそうじ。お手軽操作でキッチンワークを応援します。
D ステンレス扉NEW!

いつまでもつづくステンレスの美しさ
汚れが気になるキッチン扉も、ステンレスならお手入れカンタン。
クリナップならではの技術で、ステンレスそのものの美しさを活かした、2シリーズ8タイプ。
E ステンレス引出し底板NEW!

引出し内のお手入れも、サッと拭くだけ。
引出しの底板もステンレス。汚れや臭いがしみ込むことなく、衛生的です。
F オートムーブシステムNEW!

ワンタッチで昇降。清潔なステンレス製。

収納庫がワンタッチで自動昇降するオートムーブシステムにワイドタイプ(間口150〜180cm)が新登場!手の届きにくかった場所にも、よく使う食器や調理道具などをしまっておけます。収納庫はお手入れカンタンで清潔なステンレス製。洗った食器、まな板、布巾などを衛生的に保管する除菌乾燥タイプが人気です。
一覧へ戻る
page top